黎明の霧

主に企画や妄想でできた設定などの書きだめです。

うちの神様

ウムル・アト=タウィル

[公式]
ヨグ=ソトースによって生み出された下僕
古ぶるしきものとも呼ばれ、古きものどもと呼ばれる者たちの首領
多次元の戸口を守護する門番

[俺的設定()]
使命と名、ヨグ=ソトースに関わること以外の事を記憶していくことができないためメモをとっている
(ヨグ仕様のメモ帳:ページがいつまでたっても無くならず、気になったところのページが勝手に開く)
その身はヨグ=ソトースによって『延命させられている』ため、ヨグ=ソトースに切り捨てられた時点で消失する
何事にも興味を持っていて、たまにどこか抜けた発言や行動をする
性別なし

一人称*私
二人称*お前、貴様
三人称*奴



ヨグ=ソトース

全知全能(過去から未来まで全てを識っている)
全空間と密接してる(一瞬で太陽にも他の銀河系にもパラレルワールドにも行ける高性能版どこで○ドア)
普通のものは近づくと消滅させられる(存在そのものが超次元)
土属性最強
真の姿は輝く球体の集積物
全宇宙の副王(全宇宙の王はアザトース)
アザトースによって生み出された『無名の霧』から生まれた
見た目ショタ
ニャルとシェブと合わせて三つ子の的な(ただしヨグのみ昔から同じ姿)
性別なし

(この人とは成っても面白くないよってか話がどういう結論で終わるかや、話の内容全てが元々わかってるためめんどくさがってる())

一人称*私
二人称*貴様
三人称*奴




略称ニャルな土属性
様々な姿になるため別名が多い
真の姿は狂える無貌の神らしい()
元はアザトースに生み出された3人の1人(あとの2人はシェブとヨグ)だが他の神の使者、従者という立場
アザトースによって生み出された『這い寄る混沌』から生まれた
クトゥグア率いる火妖精達以外に天敵はおらず、旧支配者達の中ではほぼ最強だとされていた(そのためか他の旧支配者とは違い、唯一封印されていない)
古代エジプトで最初に崇拝されたらしい

他の神や人間の事を嫌っている(don't likeではなくhateの方)
それなのに地球に現れたりしているのは自らの手で不幸にしたいと考えているため
他人の不幸が好きなわけではない(※ここ大事())
性別なし

一人称*姿によって変わるが基本は俺
二人称*姿によっ((基本はおまえ、てめえ
三人称*姿に((基本はあいつ、あれ



シェブ=ニグラス

土属性の女神
巨大な雲のような体と蹄を持つとされるが、その姿に関する記述は少ない
ねじくれた樹木に似た動物とも植物ともつかない「黒山羊」を産み落とす
アザトースによって生み出された『闇』から生まれた

神話ではヨグやハスターの妻とされているがうちではフリー()
黒山羊を子供と呼び愛するトチ狂った女神
『闇』から生まれたせいかセンスもどこかずれている

一人称*わたし
二人称*あなた
三人称*あの方、あの人



クトゥグア

火属性で火の精達のトップ的存在
ナイアルラトホテップクトゥルフと敵対しているため、対抗策として人間に召喚されることも

[俺的設定()]
旧神によって幽閉されていたがフサッグァによって解放されたが、その反動か声が出せなくなり、精神も少し幼くなっている

一人称*昔は私
二人称*昔は貴様
三人称*昔は奴



フサッグァ

火属性でクトゥグアの従者
神話等での情報はかなり少ない()

一人称*僕
二人称*君、お前
三人称*あの人、あいつ



スカアハ

戦士であり、呪術師士でもある冥界の女王
イメージは近所のおばちゃん()
弟子が沢山いる
片耳につけているピアスはかつて愛した半神半人の弟子がつけていた物を模したもの


一人称*アタシ
二人称*アンタ
三人称*アイツ




雅な雰囲気を持った日本の神
戦いの神でもあり、酒が好き
かつて地震鯰退治もしていた
機械音痴
式神のはる君が従者

一人称*私、吾
二人称*主、貴様
三人称*彼奴




ギリシャの太陽神
穏やかそうに見えるが冷酷なところもある
息子(アスクさん)のことは大切に思っているが、かつて彼の母を殺してしまった負い目があるためまともに話すことができないヘタレ
昔に色々あったため、自分がいることで周りが不幸になると考えている

一人称*私(稀に俺)
二人称*貴方、お前
三人称*(年下)あの子、(年上)あの方