黎明の霧

主に企画や妄想でできた設定などの書きだめです。

うちの子転生

浅上 茜/あさがみ あかね(宵乃 汐)
高3
夢で前世を見る為、傍観者的思考
(あ、夢にいた○○とそっくり)等は思ったりする
ちなみに宵乃一家殺害事件前の記憶も夢で見た
屋敷の子供ではないが家族構成は前世と同じ
敬語で礼儀正しい性格で、空手黒帯持ち
従兄弟の秀兎に甘い
秀兎のお隣さんである理央と仲が良く、彼の通っている大学に行く予定



月見里 秀兎/やまなし しゅうと(八雲 祐斗)
中1
記憶なし
茜の従兄弟で高校で習う勉強を教わったりしてる優等生かつ天才だが、生意気なところもある
仲良くなるまで猫を被ったりする
気に入った人や気になる人にはすぐ素の状態で話しかけたり
茜やお隣さんの理央がやけに優しいことにはなんとなく感じるところがある
白色より黒色の方が好き



草津 理央/くさつ りお(露口 律)
大学2年
記憶あり
秀兎のお隣さんで3つ上の姉と二人暮らしなう
兄が姉になって自分が男になれたから転生したことを結構楽しんでる()
お隣さんとこの子である秀兎を一目見た瞬間に祐斗だとわかったが、記憶と全く違う上転生の記憶が無いようなので学年は違っても小学校時代の仲だった時を思い出しながらなにかと甘やかしてる
茜とは結構仲がいい
剣道部に入っている



笠間 裕/かさま ゆう(神立 琉也)
25歳、俳優
記憶あり
クール兼お茶目系男子()として有名になった
本当の意味で愉快犯らしくなり、前世であんだけ機械的だったのが嘘のように楽しい生を暮らしてる
前世からの経験もあってかすぐに才能が認められた
双子の弟である瑶は記憶が無かったようだが好奇心から教えたらなんか信じられた()
前世の知り合いを特に探したりしてはいないが、誰かとあったら面白いだろうな程度は考えている



笠間 瑶/かさま よう(神立 亮哉)
25歳、声優兼作家(ペンネーム:五十土 亮哉/いかづち りょうや)
前世の記憶はないが、裕が言ったんだし多分本当だなー良いネタゲットだぜ()と考えている
ペンネームを五十土=雷=神立、亮哉とした理由はただ単に前世の知り合いが食いついたら面白いなと考えたから(つまりは安定の愉快犯)
個人的に前世の幼馴染だったらしい汐、祐斗という2人と仲が良かったらしい桃也クンという3人が気になるとのこと



渓野 鈴華/けいの りんか(リン=カルム)
大学3年
記憶は一部あり(千景ちゃんのこととネージュのこと、等)
フランスのクォーターではあるが、髪色は黒くなった
花道、茶道、流鏑馬の技術がある才女
その中でも流鏑馬は飛び抜けている
夢で稀に見るチカゲという男の子のことが気になっている
理央と同じ大学



渓野 彾/けいの れい(月野 玲央)
高3
記憶ありだが、前世と現世は別だと割り切っている
姉のことは大切だが前世の時よりはかなりまし()
書法と花道が得意だが最近は影絵が気になっている
五十土 亮哉の本は全て持っており、明らかに前世知り合っていた相手であることを確信している
同じ大学を目指しているということから最近茜と仲良くなった



橘 渚早/たちばな なぎさ(凩 海吏)
小2
記憶は今の所ないが、成長していくにつれ思い出す可能性あり
脚が悪く、車椅子に乗っている
あまり自由がきかないので普段は本を読むことが多い
前世の影響か、頭を撫でられることなどのスキンシップが苦手