黎明の霧

主に企画や妄想でできた設定などの書きだめです。

ストロボって漫画が俺得だったけど休載になってたこの気持ちをどうすればいいのだろうk((

「えーそれではまず…

ーーー人生ご卒業   おめでとうございます。









病死された方
事故死された方
または自殺された方
殺されてしまわれた方もおいででしょう。

若い身空でさぞお辛かったことと思います。

ですがしかし、

あのですね、古来より親より先に死んだものは不徳を贖わねばならない決まりでして。

まことに申し上げにくいのですが・・・・・・





今皆さんがいるこの場所は、完全に死ぬ前に訪れる生と死の狭間の場所です。

そして今から皆さんには親より先に死んだ不徳を贖うために、罰ゲームを受けてもらいます。





皆さんはこれからーーー


最後の1人になるまで殺し合いをしてもらいます。

そして生き残った1人だけは特別に生き返ることができるのです。



ただし



素手で殺しあっていたのではいつ終わるかわかりません。

そこで皆さんには1人ずつ武器が提供されています。



‘‘死語を唱える”ことで自らの死因を兇器に変える

【死因兇器】(しいんきょうき)


死語と兇器のエフェクトはすでに皆さん1人1人の頭の中にあります。

一種の睡眠学習のようなものと考えてください。

そして使い方は

自分の死因を思い浮かべるだけで、誰でもカンタンに使えるようになります。

例えば…首吊り自殺した人なら
『つなぐ線

はなれる大地

死んでしまってごめんなさい。

死因兇器

ゼンジドウコウシュダイ』
…分類は召喚、最大で数百本にもなるロープを自在に操り、一本につき人1人分を持ち上げることができるような能力を得ます。

火災で死んだ人なら
『あかの世界

いたみの色

死んでゴメンなさい。

死因兇器

アカイロレッカ』
…分類は超常現象、目にうつったものなら鉄やコンクリートなどであっても一瞬で蒸発させられる能力…というところでしょうか?









さぁ、あなた達以外誰もいないこの街で殺しあってください。

誰が生き残るのか、楽しみにしてますね?」