黎明の霧

主に企画や妄想でできた設定などの書きだめです。

学戦まとめ

宵乃 汐(よいの せき)

黒軍1年/男/暗殺部隊/武器:戟
孤児院出身
家族が全員殺された(犯人は汐が殺した)ショックで小一にて記憶全部無くして幼児退行したのちに孤児院へ
その当時の世話係が祐斗
孤児院にて幼稚園生くらいの知恵までは取り戻した後、祐斗に連れられ黒軍へ
ゆーにぃが白は敵だと言ってたから白軍は敵
度々日向ぼっこして寝る
武器として用いている手戟の碧と翠はかつて宵乃家に置かれていた家宝で双子の手戟と呼ばれていた
基本的に園児思考
記憶を取り戻した場合、それまでの全てを捨て赤軍に行く
 
関係
 
兄的存在:祐斗
お姉ちゃん的存在:雪稀ちゃん(もめたそ宅)
CP:彰くん
 
 
 
八雲 祐斗(やくも ゆうと)
黒軍3年/男/奇襲専門/武器:双剣
孤児院出身の捨て子(ネグレクトを受けていた)
親は白軍に多額の支援を出していたとある企業の社長だった
そのせいか白色に苦手意識を持っており、黒軍へ
母親が嫌いすぎて女に魅力を感じなくなった
知能は高いが精神が少し幼いところがあり、子供的な独占欲をいだいている
孤児院では頼れるお兄ちゃんポジだったがその実人間破綻者(特に感性と味覚と絵のセンス>>><<<)
最近カウンセリングを強制的に受けさせられてる
 
関係
 
妹:藍ちゃん(しあんねえ宅)
弟的存在?:汐
CP:白夜くん(せうたそ宅)
 
 
 
リン=カルム
白軍2年/女/騎馬兵/武器:槍
フランス人の父と日本人の母の間に産まれた
父は優しいがマナーに厳しく、母はおっとりしてるけど怒らせちゃダメな人らしい
結構貴族階級的なお嬢様なのだが、父の性格から紳士、騎士的性格に
守るべきものを見つけて来いと白軍に放り投げられた
千景ちゃんを守るべきものだと認識してからはそれを最優先事項にするように
悩みは友人ができにくいことで弟にのみ弱音を吐く
相棒であるネージュは子供の時の誕生日にプレゼントされたもの
 
関係
 
弟:玲央
友達:薫子ちゃん(ねこたそ宅)、ひなちゃん(せうたそ宅)
CP、守りたい:千景ちゃん(もめたそ宅)
 
 
 
露口 律(つゆぐち りつ)
赤軍3年/男()/一般部隊/武器:日本刀
右眼の視力がとても低下しており眼帯をつけている(ちなみに右は金、左が青)
基本的にお人好しで少しの理由も有ったのだが結局は知り合いに流され赤軍
オッドアイのことは特に隠してはいないが教える理由も機会もないのであまり知る者はいない
祐斗が孤児院から通ってた小学校に通っていたため昔は結構仲が良かった
誰にも教えるつもりはないがその実、性同一障害
昔うっかり祐斗にはバレてしまったが他に知る者はいない(知った相手は大概殺してる)
自分の性別がバレないように人との関わり方は広く浅くにしている
 
関係
 
犬猿:祐斗
CP:藍ちゃん(しあんねえ宅)
 
 
 
月野 玲央(つきの れお)
白軍1年/男/司令塔/武器:ナイフ
剣術の才能が無かった為養子に出されたリンの弟、旧名レオ=カルム
養子に出されてから姉に対して色々拗らせたシスコン()
白軍に入ったのは姉を少しでも支えられればと思った為で、正直黒軍白軍赤軍のどれが勝つかなんてことには興味ない
唯一姉の弱音を聞けるということを誇りに思っている
優先順位が姉>>>[越えられない壁]>>>その他(自分込み)なのはご愛嬌
一応任務には忠実
最近亮哉によって放送部に強制入部させられた
 
関係
 
姉:リン
悪友もどき:弥月
 
 
 
神立 亮哉(かんだち りょうや)
白軍2年/男/暗殺部隊長/武器:毒
記憶を失う前の汐を知っている数少ない存在
基本的に愉快犯で白軍と黒軍の内部をごっちゃにしようと企んでいる
だが、身内に一度入ればその相手の都合が悪くなるようなことはしない
少し前に先輩に部隊長を押し付けられたことが悩みの種になっている(好き勝手し辛くなったから)
自分にとって楽しいことが大好きだからか昼放送でカオス空間を繰り広げていて、たまにやらかして教師に怒られるある意味おばか
自分さえ楽しければそれでいいので正直琉也がどうなっても構わないし、面白い感じれたらまぁ良いかな思考
暗殺は変装してターゲットと仲を深める長期型で、場合によっては相手と性的関係になることも
数学と化学生物物理が好き
菜々に対して嫌悪、敬遠している
 
関係
 
双子の兄:琉也
友達:桃也くん(もめたそ宅)
 
 
 
神立 琉也(かんだち りゅうや)
黒軍2年/男/諜報部隊/武器:拳銃
記憶を失う前の汐を((ry
生まれた時から自分というものや感情に対しての認知度が低く、家族等を観察、模倣するという形を取っていた
その内に演じることが好きになってゆき、演劇部に入るが他の部員は3年のみで、これからの活動に対し少しだけ不安を感じている
亮哉が楽しいと言っていること=それは楽しいことという感じ方なので色々間違っている
全体的に成績はいいがその中でも体育と国語が突飛でている(体育は得意な生徒を観察し、模倣しているため)
菜々に対しては特に何とも思っていない
 
関係
 
双子の弟:亮哉
CP:時雨さん(せうたそ宅)
 
 
 
戯夜 菜々(そばえや なな)
赤軍2年/女/一般部隊長/武器:チャクラム
実のところ、宵乃一家殺人事件の元凶
神立双子の叔父である神立草太の‘‘オアソビ”によって産まれた子であるため、本人は知らないが母親は菜々のことを本当に愛することはなかった(菜々という名の由来は[名無し]から)
その為か初対面の相手に対しても盲信し、ついて行くことがある
一般部隊なのに拷問も掛け持っているのは純粋に情報を得ると褒められるから
チャクラムを多数所持しており、大きいものほど拷問に使用している
死に顔が特に気に入った首などはホルマリン漬けに加え大切に保管される
 
関係
 
殺してあげたい:汐
殺さなきゃ:亮哉、琉也
 
 
 
凩 海吏(こがらし かいり)
白軍3年/男/参謀/武器:鞭(ただし他のものを使うことも多い)
逆行転生という不可思議な事象に巻き込まれたかつては白軍のかなり権力が高い司令部に位置していた現中身40歳を越えたおっさん()
普通に考えてありえない現象なので図書室に篭り、様々な種の本を読んでいる
凩家は宵乃家の遠い親戚にあたり、汐や彼の兄姉とよく関わる機会が多かった
かつて1週目の自分が起こした事件や宵乃一家殺人事件などを止めようと尽力したが不可能だった
だがせめてもの償いができるようにとできるだけ改変しようと努力している
 
関係
 
罪悪感しかない:汐、桐生孤児院の生き残りの子達、その他諸々
お友達…?:夢兎くん(たまちゃん宅)
 
 
蓮巳 弥月(はすみ みつき)
白軍一年/男/一般部隊/武器:主に2丁拳銃(MEUピストル)
兄弟前とバイトとその他の3つの顔がある
金に頓着は無いが、兄が苦労したのはわかってるのでもそもそとバイトをしている(最近ホストを勧められ、検討中)
戦果を偽装し、兄弟の手柄にすることも
拳銃を主に使ってるクセに特攻しに行ったり、怪我をしてもバレない限り戦場に行く問題児
陰口を勝手に聞いて勝手に自己評価低くしてる
親がいなくなってから感情表現が少し下手になった(表情よりオーラで感情を表すタイプ)
兄弟に心配をかけないためか精神的に来てるときは(無意識だが)口角が上がっていて、爽やか系に見えないこともない
三者には[自分の兄弟の言うことしか聞かないロボット]みたいに見られてる(実際は言うこと聞かないこともたまにある、みたいな)
多分司令塔とか教師が弥月だけに命令してきたら大体は聞かない従わない(結局金銭次第になる)
言わずがな重度のブラコン、自分の悪口には自己評価低くするだけだが兄弟の悪口だと即手が出る
雪のモチーフとか花のモチーフの物に弱い
 
兄:杞雪さん(しあんねえ宅)
双子の弟:敦花くん(せうたそ宅)
悪友もどき:銀太くん(もめたそ宅)、玲央